FC2ブログ

海田の桜②

朝日


公園を彷徨っているうちに朝日が昇ってきて、霧もあっという間に消えていった。

少し残念な気もしなくもないが、やっぱり朝はきれいに晴れてくれた方が気持ちがいい。

朝日と桜の花space.jpg朝日と桜の花
朝日と桜の花
朝日を浴びて、朝露が光って見える。霧に包まれて、薄暗い中を歩いていたから、余計に朝日がまぶしく感じられる。

貨物列車と桜space.jpgツグミ
左/貨物列車と桜   右/元気よく飛び跳ねていたツグミ
朝日が昇り、鳥もさかんに活動を開始。電車もたくさん通り始める。なんか、一日始まったなという感じ。

朝日が昇って気分もいいので、ついでに近所の公園までお散歩。

近所の公園
近所の公園
休みの日はいつも姪っ子と遊んでいた公園。キャッチボールやバドミントンをしてとても楽しかった。
でも、最近はあんまり遊んでもらえない。高校に入って勉強が忙しいとか言ってたけど、休みの日くらい、おじさんと遊んでください・・・・・

ここにも桜の木が植えられているので、ついでにお花見だ。


近所の公園の桜space.jpg近所の公園と日浦山
左/近所の公園の桜の木  右/公園の桜と日浦山(ひのうらやま)
日浦山(ひのうらやま)は、標高346m。ハイキングに最適な山として、近所では親しまれている。
全国的な知名度は?だけど・・

桜の花と青空space.jpg桜の木と朝日
左/朝日を浴びる桜の花  右/朝日を浴びる桜の木
花は朝日が出るくらいが一番きれいだよね。
ところで、桜の木に乗っかってる鳥居は何?怪しすぎるんだけど・・・

桜の木と山陽本線
桜の木と山陽本線
別に撮り鉄じゃないんだけど、電車はいいなぁ。
学生時代は電車が好きでよく乗りに行ったんだよね。
人の多い所が苦手なので、今はほとんど乗ることはないけど・・・


コンビニで団子くらい買っとけば良かったな・・・・




★★★★★Data★★★★★★★★★★

1.お出かけした日: 2017年4月9日(日)
2.しんどいわポイント(しんどさを表わします):★☆☆☆☆
3.目的地までの所要時間(自宅~海田の公園まで):20分(1.5Km)
4.走行距離:6,152歩( 徒歩4.4Km)
5.消費エネルギー:175.7Kcal(脂肪燃焼量25.1g)
6.地図はこちら




スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

しんどいわ太郎さん、おはようございます。

お~
やっぱ陽射し、朝日ですよね~
霧のおかげもあってか
キラキラ、ツヤツヤしてます。

私も鉄っちゃんじゃないですが
見かけると撮っちゃいます。
やっぱいいアクセントですよね。

Re: No title

三島の苔丸さん、こんばんは。

早朝は花も鳥も生き生きとしていて、生命感あふれる感じがいいんですよね。
ちょっと眠いですけど・・・

電車には、洗練された美しさと力強さが感じられます。
特に、車体を傾けてカーブを曲がるところなんて最高です。
撮り鉄の人達の気持ちが少し分かる気がします。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

しんどいわ太郎

Author:しんどいわ太郎
いつの間にか、1年遅れになっちゃった・・・
別のブログを立ち上げる予定ですが、ここには季節ネタをちょくちょくあげて残しておくつもりです。
新しいブログにデータを移すのはめんどくさいからね・・・

最新記事
最新記事の地図
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2019年12月 | 01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


アクセスカウンター
リンク
天気予報
広告エリア










写真素材のピクスタ